
親戚への挨拶まわりもそこそこに、せっかくだし、と色々田舎体験や観光に。


GW時期は、たけのこ、もう終わってるかなぁっと思ってましたが、
まだ生えとるよーーーとのことだったので、たけのこ掘り体験へ。

そして、今治城や、海を眺めに行ったり、ランチをご馳走になったり。

大充実でした~♪

さて、朝起きたら、父が朝ごはんを用意してくれてました。
ありがとうーーー!!!父!!!!おいしくいただきました。

ご飯のあとは、筍掘りへ。
旦那ちん、初たけのこ掘りです

軽トラックで裏山へGO!

父と旦那ちん。なかなかうれしそうです。

1

たけのこ

ゲットした筍を少し持って帰ってきました。早速茹でて食べよう~っと。
まずは、筍ご飯と、おてんぷらにしようかな


お昼ごはんは、母の実家の近所で。

母実家の家でのんびりさせてもらってる時に、叔母から珍しい写真がでてきたんよーっと。

祖父と祖母の結婚写真です

ぎゃーーーー、おじいちゃんかっこいいーーーーー!!!おばあちゃん、きれいーーー!!!
と大騒ぎです。黒引きがステキすぎです。

2

デジカメの機能に、古い写真を撮影するっつーのがあったので、写してみました♪
結構きれいに写ってて感動。

もうこの祖父母は他界してしまっていて、旦那ちんを紹介してあげれなかったのが残念です。
お墓に、この人が旦那さんだよーーーって報告してきました


ランチは、海辺にある「魚羨」(うおぜん)で、お魚尽くし。
流石、瀬戸内。美味しかった~~~!!!!

tai
↑鯛のから揚げ。パリパリしてて、美味しかった♪

鯛めしとかあったけど、食べるのに夢中で写真なし(笑)


満腹になったら、観光だ~っと今治城へ!

今治城

お堀に海水を引き入れている海城で、全国的にも珍しいんだそうです。


3

今治城からの眺め。この日は曇っていましたが、なかなか幻想的です。


今治城にある吹揚神社でのおみくじ。

私達、なぜか全く同じ番号の「大吉」を引き当てました
おみくじ

なかなか珍しいのでパチリ。

二人とも一緒じゃ面白くないよーーーっと旦那ちん。
この乙女心がわからんちんめっ!!!



この時期は、藤が満開でした。なかなか良い季節じゃ~
ふじ


次は、普通の週末に、瀬戸内の島に行きたいなっ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://www1111.blog103.fc2.com/tb.php/68-4303521d
